声出しライブって最高やね

デレ単独に、声出しライブが帰ってきたよ〜〜〜

ということでTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 輝城夜祭 -かがやきよまつり- のライブレポのようなナニカです。語彙力が死んでるのでレポになってません。

 

会場:大阪城ホール

なんといっても立地が素晴らしい。

あと座席の間隔が広くて快適。キャパはまあ普通。

いろんなライブ会場行ったけどかなりTier高い

 

1日目

起床:5時半

 

近場のライブだし昼まで寝てても間に合うのに早朝起床してるのマジでなんなん。もう歳かね。

家いてもやることないしちょっと早目に会場入り

名刺交換やらしていつものオタク達を待つ

噴水のとこで座ってたらたまたま隣に来た人がFFでびつくりするなどした

 

イエパ

声出し解禁ライブだしまあやるよね。

みんなの3年間溜まっていたものが一気に弾けたね

 

ラクルアドベンチャー

イベント全然やらんかったけど普通にいい曲なんだよな〜

 

パ・リ・ラ

コールアホほど楽しい

 

不埒なCANVAS

イントロで声出た。なんか不埒要素が強かったらしい

 

花簪

おれは花簪fffwfwガチアンチ筆頭。伝統?知らん。

 

夏恋

Bメロのオーオオオーオオオーってやつマジでやりたかったのでちゃんとやってくれてよかったね

 

廻談詣り

会場一面赤の中に白色がポツポツとあって人魂みたいでよかった

 

N.O.R.

クソ楽しいやつ

これのコールちゃんと覚えてないとミスる(Radio Happyタイプ)

 

サイン・オブ・ホープ

やっぱり"シンデレラマスター"だなあ〜〜〜〜くっそええ

 

しんげきえくすてソロ組とかもシンデレラマスター出しませんか本当に

 

ハートボイルドウォーズ

声優めっちゃ踊っててワロタ。なんかフルほとんど聴かずに行っちゃったけど楽しかったね、次はフルメンでよろ

 

Nightwear

チケ代。約束された勝利。イノタクいつもありがとう。ずっとキモ踊りしてた

 

大阪タコちゃんラブちゃん

普段あまり触れてないキャラでもソロ初披露の場に立ち会えるとなんかあったかい気持ちになるわね

 

UOバキバキゾーン

折って踊ってコールして。

 

悠久星涼

知らん曲きた〜笑笑笑笑笑笑笑笑

テーマ曲らしい。

テーマ曲がサプライズなのも大概アレではある

 

アンコール

 

サマーサイダー

……………………は?

いや確かにね、夏の曲だしね?まあ公演テーマ的にはやってもおかしくない(オリメンは2人ともいない)けど誰がここでやると思うねん。あほちん。

イントロ流れた瞬間「……は?」って言っちゃったよね、理解追いつかんくて。

 

おねシン

コール楽しい。やっぱこれだね。

 

2日目

Bloody Festa

よまつりとちまつりは字面が似ているので当然やる→ナイエンで絶叫。おててつないで「この手だけは離さない」とか言っちゃってもう

 

アタシガルール

チケ代その1

いや〜〜〜河瀬茉希魅せるねえ。めちゃくちゃノッてたねえ。黄色い歓声上げちゃうよあれは

 

Sunshine See May

お゛っ…………

いや〜高田憂希様。

「木漏れ陽からの声のように〜」で肇入ってきて決壊して無事終了。

 

Night Time Wander

ルビーカウンテスきちゃ〜

まあ唯いなかったんですけどね。体調不良なので本当に仕方がない。次はオリメンフルで聴きたいね、えっちな曲なので。

 

Isosceles

津田美波様………………

個人的に1番印象に残ったのコレ。

津田ちゃんのパフォーマンスがマジで鬼気迫るものがあった。

これも次はフルで聴きたいね……

 

ノーチラスソナー

チケ代2。第2回VIA組みんな好きなので本当に立ち会えてよかったね

 

ダンス・ダンス・ダンス

回収でっけ〜〜〜〜〜! 爆踊

 

おおさか!?狂想曲

あんきらきたわwとか思ってたらもはや別の曲なっとった。しかも詞書いたのヒゲドラで草。楽しかったね

 

思い出じゃない今日を

 

………………はい?えっと、今回のテーマはお祭りで、今はアンコール明けの1曲目で、喜多見柚は冬の女で、今回の公演には参加してなくて…………あれ?

 

っていうか担当がセンターにおる。。。

 

この世界に飛び込んでさ ホントは不安な日もあったんだよ

 

友達や仲間たちが そしてキミが 思い出じゃないアタシ自身を作ってくれた

 

未来じゃなくてさ 今が奇跡なんだ

 

…………塩見周子すぎる(担当バカ)

 

曲の間ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと泣いてた。

担当じゃない柚が歌ってても泣くのにこれを担当に歌われるのはちょっと火力が強すぎるので今回限りでお願いします。本当に。

 

次のライブが発表されました!

デレステ8周年ライブ!←いいね!

スカイエキスポ←〇ね!誰が行くねんあんなカス会場

シンデレラバンド参戦←行きま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す

担当2人おるけど何しに来るん状態。多分三船がStarry Nightで鷹富士がNext Chapterだと思うけど他が本当に何もないけどセレブレイト・スターレイルを現地回収したいので両日チケください本当に。

 

 

 

 

ということで次は9月のShout out Liveでお会いしましょう。もしかしたら7月の推し声優イベントのことも書くかも。バイバイ